排水設備(下水道接続)工事の流れ

排水設備(下水道接続)工事の流れ

・工事のながれについて

K様宅での工事の様子です。

K様はハウスクリーニングやビルメンテナンス・各種施設の管理等を営んでおられます。

メダカの育成・調査などもされており、環境保護にも熱心です。

当地前面道路に下水道本管が布設されますと、下水道に切り替えたいと真っ先に連絡くださいました。

①着工前調査

着工前に配管の測量や工事計画をし、お客様と打ち合わせをさせて頂きます。


②舗装切断工事

今回は、コンクリート舗装の下を配管しますので、舗装切断工事を行いました。


③掘削配管工事

コンクリート舗装を取壊し撤去を行った後、掘削し勾配をきっちり確認しながら配管します。


車両が乗る場所に取付けマスが設置されますので、防護蓋を設置しました。防護蓋の基礎もばっちりです。


④埋戻配筋工事

埋戻した後、砕石を敷均し転圧しました。

その後、沈下防止と補強の為に配筋を致しました。

この配筋をはぶいている現場を多々みかけますが、

当社は明らかに不必要であったり、意味のない場合以外は必ず致しております。配筋をはぶけば少しでも安くできるのですが、品質を下げるわけにはいきません。

 

 

 


丸い開口部は既設浄化槽の蓋の部分になります。既設浄化槽は汲取り消毒後に水抜き穴を設け、シラスを投入し水締めにて締固めました。その後上記と同様に配筋をいたしました。


⑤生コンクリート打設工事

生コンクリートの打設状況です。今回はほうき引きといって表面をほうきで、あえてざらざらに仕上げました。すべり転倒防止の為です。

 


⑥完成

完成後のようすです。


営業時間

平日   8:00~17:00 

土曜日8:0017:00

定休日

祝日及び日曜日

 

※別途、緊急時等の場合は可能な限り対応致しております


お問い合わせ

※お問い合わせ頂いた後のしつこい営業等は致しませんのでご安心ください。

当社が主に提供しているメーカーです。

TOTO トイレ 蛇口 ユニットバスなど 住設機器全般
INAX トイレ 蛇口 ユニットバスなど 住設機器全般
タカギ水栓金具
クリナップ システムキッチン ユニットバスなど
タカラ システムキッチン ユニットバスなど
長府製作所 ボイラー 太陽熱温水器など

大洋設備有限会社

鹿屋市横山町1553-2

0994-48-2507